FC2ブログ
MADAMS_BLOG
プロフィール

MADAMS

Author:MADAMS
インディーズ音楽ユニット
ダンス、クラシック、メタル等を交えた
BPM180以上の楽曲がメイン
活動不定期

Vo:じゅん
Key&Gt:まつだ
オフィシャルサイト

http://www.madams.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

思い返すということ
何年ぶりだろう、もしかすると10年ぶりくらいに地元の緑地公園に行きました。
道中の景色はすっかり変わっていて、昔は畑や田んぼだったのが、
大きな工場や会社に変わっていました。
変わっていく経過を見るよりも、既に変わってしまったものを見ると、
それだけ自分にも年月が経ったんだなと思い、感慨に耽ってしまいますね。

と思いきや、公園周辺の畑や田んぼは残っていて、ご老人方のゲートボール場や
あぶなっかしい用水路等もそのままで、なんだかほっとしました。
ありがちですが、緑地公園の中にある市民プールもそのままこきたない感じでしたが、
記憶にあるものよりもなんだか小さく見えました。
小さい頃はプールの帰りに、幼心にもこれはなんだろうと思うような、
果汁とは思えない不思議な甘さのオレンジ色をしたジュースを飲み、
父親と弟と3人で一個のどんべえを食べたものです。
別に貧しかったわけではないのですが、
「プールに来る=帰りにオレンジジュースとどんべえ」
という図式が頭の中にあったので、どうしてもその通りにしたいのですが、
僕らははしゃぎ疲れ果てていて食欲もなく、
父親も別に食べたいわけでもないので分けっこしていたんです。
懐かしいなぁ。
あの象の滑り台はまだあるんでしょうか。
あの何回使ったかわからない油であげたフライドポテトもまだ売ってるのかな。
プールでの思い出は、鮮明に残っている記憶のうちの一つです。
スポンサーサイト
TOP