FC2ブログ
MADAMS_BLOG
プロフィール

MADAMS

Author:MADAMS
インディーズ音楽ユニット
ダンス、クラシック、メタル等を交えた
BPM180以上の楽曲がメイン
活動不定期

Vo:じゅん
Key&Gt:まつだ
オフィシャルサイト

http://www.madams.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こんにちわ
どうも、じゅんです。
ご無沙汰しております。
松田さんが大晦日に薬物を過度に摂取していたり松田さん宅の電球が壊れたり
iBookが壊れたり僕に日記のフリがきたりしてるようですが、
うちでは特に変わりもなく、元気に過ごしていました。
ここんとこ日本を出ることが多かったくらいです。
どうせ出るなら南の島に行きたいな。

まだちょっと、しばらくはたてこみそうです。
落ち着いたらギャギャっといろいろやりたいなあ。
と、いろいろ妄想しています。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TOP
Macで悩む日々
約8年使ってきたiBookがお亡くなりました。
ハードディスクが死んだだけなんで、交換すれば復活するんでしょうけど。

かなり思い出深いモデルなので、使い続けたいところなんですが、
このDual USBモデル、歴代トップ5に入るであろう複雑な筐体なため、
とてもバラす気にはなれない。
軽く3時間は掛かるでしょう。

そして、G3/500MHz、メインメモリー640GB、ビデオメモリー8MBというスペックだと、
ニ○ニコ動画や、Y○uTubeを見ることは困難。
使用目的がベッドで寝転んでネット用マシンなんで、地味に致命傷ww

まぁ贅沢なことですが、これを機に、Intel Macへ移行しようかなぁと、
情報を漁る日々。

MacBookかMacBook Proか。

寝ながら17インチはデカ過ぎかもだけど、ノートながら1920×1200の
解像度はかなり魅力。

いや、ノートを新調したら、メインマシンのG4より優秀になってしまう。
悔しいから、メインマシンもMacProにすべきか。

数年ぶりに、物欲が湧いてきました。

どうしよう。

仕事に集中できない。

でもしないとヤバい。

早く片付けて、いっぱいMac買いたい。

終わりと区切りはあるのか。

アッーーー!!



TOP
買い物運
タイトル通り、ちょっと買い物運が悪いことが多々あったので覚え書き。

1)、ハードディスク

持ち運び用の2.5インチのハードディスクを320GBに新調。
ひゃっほぉぉぉ、なんでも携帯できるぞ~!!
と思いきや。
なんと、フォーマットから失敗w
二回目で成功。
気持ち悪いなぁ、と思いつつ使い続けてみるが、
たまに100MBごときのデータコピーに20分掛かることもあり、
こりゃ~おかしいと思い、初期不良交換をしにソ○マップへ。
売り場でお伺いを立てたら、修理コーナーで不良と認められないと交換できなとのこと。
なるほど、実に面白い。
まぁ、そんなシステムがあっても仕方ない。
潔く修理コーナーへ。
なんと、ここは下取りコーナーも兼ねているらしく、
整理番号チケットをもらって並ぶことに。
たかだか初期不良交換で待つのかよ。
約30分。
ちょっとイラっときた。
地下なのに、携帯の電波は良好だったんで、電話で仕事進めつつ、
一応有意義な時間を過ごせたのでよしとしよう。
そして待ちに待った、修理のプロとの対峙。
どうやら、初期不良交換は購入から30日以内だったらしい。
レシートを見ると、33日経過していた。
意味不明。
買った時に口頭で言われたか記憶は定かでない。
商品には、普通にメーカー保証1年の保証書しかついてなかったし、
まぁ己都合ですが、持って来る時間がホント無かったのよ。
「まぁ、こちらに落ち度があるかもですが、なんとかなりませんかねぇ??」の一言で、
結果、検証もせず、そのコーナーで交換してくれた。
あっさりと。
じゃあ、売り場でよかったじゃんという突っ込みはしないでおこう。
この日は、金髪ロンゲに茶レンズ眼鏡にジャージにセカンドバッグ。
多少、面倒臭そうなビジュアルでよかった。
交換してもらったハードディスクは快適に使えております。
いやぁ、2.5インチSATAの320GBで\5.980-。
ホントいい時代です。
またお世話になります、ソ○マップのバルクコーナー様。

*もちろん中身だけです、ケースは別売りです。


2)、ブラックライト

我が家のキッチンはブラックライトの悪趣味空間なんですが、
寿命が来たのでしょう、切れました。
そして、ヨ○バシカメラで購入。
取り付けてみたら、付かない、まつだも切れました。
その場所に、他の球をつけたら点灯。
うん、こりゃあ明らかに初期不良でしょう。
あぁ、面倒くせぇと思いつつ、後日売り場へ持っていって、交渉。
がしかし、お店のデモ機に取り付けたら点くじゃあ~りませんか。
気さくな店員さんで、快く新品と取り替えてくれました。
レシートも見せてないのに、危ないよ。
そして帰宅してハメてみたら点いた、不思議。
何が原因だったんだろう。
まぁ使えてるからいいや。


後なんだっけ、まだなんかあったと思いますが、思いついた時に書きます。

ヤマなしオチなしイミなしな内容ですんません。


TOP
正月かと思いきや、もうすぐ花見ですよ
ご無沙汰しております、なかなか更新できずすんません。

休みないです。

でも、新型MacProヤバい。

メモリーの相場が見えませんが、Early 2008モデルと迷いどころ。

よくわからぬうちに、高速道路が上限1000円で乗れるようになるってホントですか??

定額給付金、いらんです。

じゅんくん、続きよろしく。



TOP