FC2ブログ
MADAMS_BLOG
プロフィール

MADAMS

Author:MADAMS
インディーズ音楽ユニット
ダンス、クラシック、メタル等を交えた
BPM180以上の楽曲がメイン
活動不定期

Vo:じゅん
Key&Gt:まつだ
オフィシャルサイト

http://www.madams.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DTD
会話でよく使われるであろう「Door to Door」。

些細なようで、とても重要な情報でもあります。

でも。

「ドアトゥードア」って発音、口にしてみると長くないですか??

じゃあ、略して「DTD」。

うん、やっぱ長いですね…orz



スポンサーサイト



TOP
Snow Leopard
遂に本日発売ですね!!
ソフマップの発売イベント、ちょっと行きたかった。

新OSは、いつもドキドキしますが、
いつものごとく、アプリ環境が整うまで様子見。

方々で語られていますが、Apple様の切り捨てっぷりは素敵。

まさか買って半年のG5が、既にサポート終了気味なのは寂しい限り。

MacProが16Coreになったら、すべてをIntel環境に移行しよ。

Windows界隈のCore i7やi9が、Macと比較してどんだけすごいのか気になります。


TOP
微妙な物価
昨年から、原油の高騰でカオスになってから早一年以上。
ガソリン代も落ち着きました。

が、しかし。

これを理由に値上がりしたカップラーメンの相場は上がったまま。
下がり過ぎていたのかもしれませんが、消費者には厳しいです。

で、そうそう。

やっとこさ、「コロチャー」食べました。

これはこれでおいしいんですが、
やはり、あの肉まがいの肉が最高っす。


TOP
なぜ
SHOP99がどんどん100円ローソンに看板替えしている気が。
元から扱ってる商品は似たような感じでしたが。

ずっと気になっていた商品で、インイヤータイプのイヤホンが105円。
今度、S○NY製の5000円クラスと聞き比べてみたい。

「マカシュー」という、マカダミアナッツとカシューナッツがブレンドされた商品は
この二年ぐらい愛用させて頂いてます。

併せてお気に入りだった「ジャイアントコーン」はどこに逝ってしまったのでしょう。


TOP
初のIntel Mac
自己満足なネタばかりですんません。
遂に買ってしまいました、Intel Mac。

モノは、MacBookの最新機種(MC240J/A)です。

CPUは、Core2Duo 2.13GHz。
メモリは4GB、ハードディスクは500GBへ。
箱を空けて起動する前にさっさと交換しましたw

プライスは、色々あって、新品で88,000円税込み。
素敵な買い物ができて満足満足。

時代も代わり、Intel Macでないとインストールできないソフトや
サービスもかなり増えてきたので、実験的に導入しました。

来月にSnow Leopard(MacOS 10.6)のリリースも決まり、
これがLeopardが走る最後のMacBookかも、というのが決定打。

Core2Duo、噂以上に素晴らしいCPUですね!!
GPUのGeForce9400M(256MB)もナイスな仕事します。
欲を出さなければ、これだけで大半の作業ができてしまう勢いです。

楽しみにしていた、VMWare Fusion上に走らすWindows XP。
我が家でWinwosの起動画面が出ただけで感動でした。
初音ミク買ってしまいたいですw

iBookが壊れて依頼、なんとも物足りなかった寝ながらインターネットが復活。
これが一番大きいですw

ネットブックが売れまくっている今日この頃、10万前後で手に入る、
このなんでもできるマシンはなかなかおすすめです。
日頃持ち運ぶには微妙な重さですが、工学ドライブとFireWireは
ないよりあった方がよいかと。

買い物で憂さ晴らしって最高ですね。

新たな相棒たちと共に、また仕事と戦います。



TOP
地震キターーーーー!!
ハードディスクへ大量のデータコピー中は勘弁して~



TOP
Mac -其の壱-
3月下旬とかなり昔のことですが、
PowerMac G5 2.5GHz Quad を衝動買いしました。

いや、元から欲しかったんですけど、
たまたまヤフオクで見つけて、いい感じの値段で動いていたので。
延長延長で粘って、結局約23万円で落札。

ヤッホォォォォーーーッ!!!!

メモリーは最大16GBまで乗せられますが、8.5GBで様子見。
ハードディスクは1TB×3台、500GBを1台内蔵、外付けで1TBを2台。
アーカイブをすべて閲覧できてかなり便利。
ビデオカードは標準のまま。
デュアルディスプレイ用のモニタを新調したり、
細かなカスタマイズ系おもちゃを買い漁り、
そこそこの予算が掛かってしまいましたが、
ソフト系が今までのモノを流用できるので安いもん…、です。

事実上、この子はPowerPC最後のハイエンドのモデル。
しかも、US輸入品。
箱から刻印まですべて英語。
かなり愛着わきました。

システム移行で地味に二日ほど潰れました。
Panther→Tigerでこんな苦労するとは思いませんでした。

ProTools上だと、G4 Dual 1.25GHzとの比較で、
約3~4倍のパフォーマンスです。

後もう少しパワーがあれば…というネガティブな思考からやっと解放。
ティアーズ リバレーション。

CPUメーターが4つもあるあなたはかっこよすぎです。
なかなかのビジュアル系です。

あらゆる処理が早いので、時間効率も考えると、
半年で十分、元は取れました。

こんなことならもっと早く買っときゃよかった。

Intel Mac全盛の今日この頃、もちろんそれなりのリスクはありますが、
安定動作って素晴らしい。

Classic環境で唯一使用しているのは、T-RackSというマスタリングソフトと、
買い替えるのは悔しい、年賀状アプリのみw

あれほど溺愛していたOS9との決別はそう遠くないかもです。

絶望的な技術革新が起きるまで、こいつと戦い続けます。

余談ですが、フェチズムとして抱き締めようかと思いましたが、
さすがに重い&デカ過ぎで断念しましたw

ボクと似た境遇の、かたくなにG4を使用し続け、
さりげなくOSXメインになった方には、G5 Quad、
中古市場も16万前後とかなり落ち着いてきたので
かなりおすすめです。

唯一の難点、電気代が半端ないっす。

550Wって、ドライヤー弱か電子レンジを付けっぱなしってこですね、はい。

ガソリン浪費と併せ、エコポイントマイナスな子でごめんなさい。




TOP
夏ですねぇ
ご無沙汰ぶりです、まつだです。
ホントご無沙汰です。
やっとこさ、ピーク超えました。

約五ヶ月ぶりのブログ。
さて、何から書きましょうか。

例年のごとく、梅雨のタイミングおかしかったですね。
8月入っても湿度高いし、雨多いし。

この二ヶ月ほど、派手に車移動繰り返しておりましたが、
高速代+ガソリン代で軽く月10万飛びますた。

地球ごめんなさい。

Mac系いっぱい買いました。
これはまたじっくり書きます。

とりあえず、来週にはハリーポッターみたいなぁ。

久々に美容院行きたいなぁ。

また来ます。


TOP